2022-08

はらこ店主から

秋酒!

冷やおろし続々と。
はらこ店主から

サワラ!

夏の暑い時期にはあまり馴染みがないサワラですが、本日にの明石産の神経〆サワラは抜群!皮目炙って塩かポン酢で最高の酒の肴、寿司種となるでしょう。
はらこ店主から

釧路産生本鮪!

最近、北海道産のマグロが多いですねー。しっとりと脂のってます!
はらこ店主から

新子!

そろそろ夏も終わりですが、今シーズン初の新子!少量ですが入荷しております。
はらこ店主から

赤ホヤ!

夏の旬、赤ホヤ入荷!
はらこ店主から

お盆明け!

さすがに、お盆明けで悪天候が重なると魚はいないですよね。とりあえず、仕入れた物は金目鯛、サメガレイ、ホッキ、ホタテ、ツブ、赤貝、アワビ、塩水ウニ(白、赤)、殻付き牡蠣、後は在庫でなんとかか…しっかりそろうまでは少々時間がかかりそうですね。
はらこ店主から

臨時営業!

明日から16日までお盆休みに入ります! というわけでして、本日臨時営業します。 よろしくお願いします!
はらこ店主から

生いくら!

初物いくら入荷!まだ粒小さいですがとりあえず醤油漬けに。
はらこ店主から

幻のエビ!

本日は羅臼産の赤エビ!ほぼ幻と謳われているぶどうエビと同種の様で形模様は同じ。色々が赤か紫色かの違いだと思われます。めったに入荷する事はないので是非食べてみて下さい。
はらこ店主から

お盆休みについて。

来週の8月12日から16日までの間お盆休みとなります!よろしくお願い申し上げます。尚、11日の休日は臨時営業致します。さて、夏のもずくの時期になりました。この青さは本日中!シャキッと歯応えのある逸品です。